コレクションしている物の一つに、
オニールオブダブリン
のスカートがある飛び出すハート



夏はリネン、冬はウール、春はコットンのもので
一年中履いているラブラブ
子どもが生まれからも買い物などに
ガンガン履いて
砂がついたりミルクの吐き戻し等で
汚れまくっているけれど、
大好きで落ち着くから
いつも履いているんだ〜ニコニコ


大好きポイントは、


ハート170センチの私が履いても、

ちゃんとマキシ丈になる理想的な長さ。

 スカート丈93センチのものが

 特にお気に入り♬足首まできて欲しいから!

 日本のメーカーさんの「ロング丈」

 を買っても、

 中途半端な長さで困っていた私にピッタリ。


ハートウエストベルトで調整できて、

体重の増減にも対応できる。

 妊娠5ヶ月くらいまでは履けていた気がする。

 悪阻が酷くて身体を締め付けたく無い時は 

 ベルトを緩めてゆったり。


ハート流行に左右されず飽きずに長く履ける。

 もし女の子が生まれたら、

 お下がりを履いてもらえたら嬉しいなぁって

 密かに思っていた笑

 何年も前に買った柄でも、飽きない


ハート生地がしっかり高級感。

 ウーステッドウールは表面がサラッとしていて

 触り心地も履き心地も抜群。

 ウーステッドウールでなく、

 ちょっと荒めのウールもあるけれど

 (お値段少し安め)、

 骨格ナチュラルの私はつるんとした生地よりも

 ごわっとした?生地の方が似合うので、

 荒めのウールも1.2枚持っているグッド!

 夏はどうしてもだらしない格好になってしまう

 ので、夏用はリネン100%で涼しいのに、

 きちんとして見えるから最高びっくりマーク

 リネン大好き人間だからたまらん〜。


新緑のような目に優しい黄緑色 キレイラブラブ


私のファーストオニールオブダブリンは、

ベージュのウール

プリーツなしふんわり目のロングスカート。


今までにオニールオブダブリンに

幾ら使ってしまったのだろう…。

自分用と、

身長173センチの母へのプレゼントにも🎁

一枚あたりがちょっとお高いのよね〜

シーズンオフになるとまとめてクリーニング

に出すのだけれど、

ウエストのベルトが牛革なので、

数少ないクリーニング屋さんも

選ばないといけない。

維持にもお金がかかる〜不安

…だけど好きなのです飛び出すハート


チェック柄が多いから、

外国人の仲良しの友だちから

「テーブルクロス」って言われたけど笑

まだまだオニールオブダブリン愛は

続きそう…

おばあちゃんになっても着ていたいんだ〜ハート


今狙っているのは

チノコットンの93cmのスカート。

オリーブが欲しい🫒