長男の幼稚園の入園式。

1ヶ月前から何を着て行こうか迷っている…。


私は170センチ骨格ナチュラル。

ツイードジャケットにふんわりスカート音譜

のような可愛らしいコーデをしている

小柄なママさんに憧れるけれど、

この組み合わせ、私にはとっても似合わない。

自分に無いものに憧れる不思議な気持ち。

似合わなくたって、誰も見ていないんだから

そこまで悩まなくても良い気もするけれど。


探しまくった挙句

"ナチュラルさんはフォーマルコーデが苦手"

のような記事を読み

勝手に卑屈になっていた私。

骨格ウェーブさんやストレートさんは、

歳を重ねてもお肌がピンキラキラってしていて

若々しく見える印象。(個人の見解です)

過去の自分がどういう服装をしていたかなー

って写真を見返して見るとどれも似合っていて

私ってセンス良かったのね〜ってびっくりあんぐり

…だけどそれは若かったからなのですニコニコ

若い時って骨格とかパーソナルカラーとか

全く考えていなかったけど、

何を着ても似合っていた気がする。

若さってすごい!


長男タオタオについつい

「もっと若くて可愛いママがよかった?」

って意地悪な事を聞いてしまった。

そうしたら私の肩に指を痛いくらい刺して

「この子がタオタオの可愛いママなんだーラブラブ

って言ってくれた泣き笑い

タオタオありがとう飛び出すハート


タオタオは2歳位からコミュ力がとても高くて

アラフィフのパパが、「2歳児に負けたー」

って言うくらい言葉遣いとか、言うタイミングが

とっても素晴らしい。

パパもママも、あなたから学ぶことがとても多い

です。いつもありがとうラブラブ


そんな愛おしい息子のために、

少しでも綺麗にマシに見えるように

ママは頑張るわニコニコ


とりあえずマスクをしても隠せない

眉間のシワを伸ばさないと!!

ダメ元で買ってみたら、

効果がありすぎて、やったぁドキドキ

つけないで寝た日はしっかりシワができてる不安