ほぼ
刺さない鍼灸師
ソフトなタッチによる
カラダケア

あなたのカラダと
ゆんたくする

ゆんたくやです。


昨日は

知人と
沖縄市の道ジュネーを
音を頼りに探して
ふたつ
観ることができました🎵


昔から
音楽🎵とダンス💃は
神様と関係が多いですね~。

太鼓の音
三線の音
演者の魂

が響いてきました。

観客も
たくさん集まっていました。


沖縄では
いまでも旧暦を大事にされ
旧暦で
いろいろな行事が行われている

だからいつもウークイは
満月🌕️

なんだか素敵だなあ~💖


自然と共に生きているカンジ。

本来
人間も自然の一部。


月の満ち欠け

潮の干満

お天道様が
出て沈んでいく


だから
ココロもカラダも
波があって当たり前。

それが自然だから…。


私にできることは
ただ寄り添うこと。

ご自身の
愛と光に氣づかれ

ご自身の力を
いつも最大限に発揮される
お手伝いをするだけ…。


だから私も…
愛と光を感じ続けていく。


ゆんたくやのひとりごと
感謝m(__)m