今日も7月も終わり。


はやい。

3連休以降あまりぱっとしない営業。
まぁ、昼はお店の前、人歩いてないですから・・・

あっついよね…やっぱり。
お子さんも休みに入ってるしね。


夜、初めて来てくれたお客さん。
結構飲んで、結構食べていかれたのですが
会計時 4600円ですって言ったら・・・


安っす。と、ぽろっと心の声が聞こえてきました。

いつも、どのような店でおいくら万円使ってるか
知りませんが、いつも使ってるくらい
うちで飲み食いしたら、もっと満足度が上がるかもしれませんね。


実は中国の鶏肉問題が出てから
うちの鶏肉は国産大山鳥をオープン当時から
使っています。って
嫌らしいアッピールを段ボールの切れ端に書いて
看板にはっ付けてみました。

すると・・・・

先週末は油淋鶏やバンバンジーが
いつもより出たような気がします。
偶然だとは思いますが。

今更ジローですが
うちのお米は国産減農薬の生産者がわかるものだったり
メインに使ってる豚肉も国産。
チャーシューに使ってる豚の肩ロースは
チリ産ですが薬の量が少ないアンデス高原豚だったり
干しシイタケも大分産の物だったり
(中国産のものとは3~4倍は違います。高いものだともっと。)
北海道産の干し貝柱・日高昆布
青果はほとんど国産などなど
他店よりもちゃんと食材にはお金をかけております。

なのに他店より高くても100円UPくらいしか

高くないんですよっ!


タレ類やドレッシングも手作り。

何が入っているの?と尋ねられても

ちゃんと答えられます。

と、ここでもやらしいアッピールしてみました。


もちろん中華料理屋さんですから
中国の食材・調味料も使っていますよ。


と言う事で。
明日は有終の美で占めたいですね