豚バラ角煮売り切れました!
ありがとうございます!!

昼は暇。

夜は今日も7時くらいまでに
数組ご来店。そのあと・・・・・

よく来てくれるファミリーのお客さんの
2歳になってないくらいのお子さんが
うちのお粥、一人前食べちゃったと!!
これくらいのお子さんにしたら
結構な量なのでは?
でも、うれしいですね!
美味しかった?って話しかけたら
恥ずかしがってました。
なんか最近背が大きくなったみたいです。
桃桃効果か?(なんでもうちのおかげみたいな事言うな。)

もう一組はいつも東京から来てくれるお客さん。
駅から歩くんだよなぁ~と言いながら
毎度来てくれます。
そのお客さん”なんかさぁ、魚の蒸したのとか無いの?”と。

・・・・・


先週あったんですけどね・・・・・
シンガポールで暮らしてたことがあったらしく
向こうでいろいろ食べてきてるみたいです。


そしてもう一組。
女性二人のお客さん。
皿が空いていたので下げいに行ったのですが・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・




うえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^!!!


15年以上前に新横浜で仕事をしてた時の
アルバイトの子でした!(もう、子ではないが・・・)

いや~~~びっくりです。


顔変わってないし。。。。


つい、”何やってんだよ~~”って言っちゃいました。

僕の後輩から聞いたらしく来てくれたみたいです。
この後輩も新横浜で一緒に仕事してたのでそのつながりで。
こうやって来てくれるのって本当にうれしいですね。

先日もうちでアルバイトやってくれてた子(もう、子ではないが)
来てくれましたし。

ちょっと話をしたのですが・・・
なんか中身は変わってないように思います。
まぁ、人なんでそんな簡単に変われないか?
だからでしょうかね、10数年ぶりにあっても
なんか当時と同じように話ができたように思います。
こんどはお姉ちゃんと来るから!と言って
帰っていきました。

お店自体はあまり忙しくなかったですが
いい一日でした。


明日の朝は仕込みがあほみたいにあります。
多分終んないな・・・・