8本丸編み作ってみました~ | 広島県福山市*やさしいカゴ編み・クラフトバンド、紙バンド教室*

広島県福山市*やさしいカゴ編み・クラフトバンド、紙バンド教室*

広島県/岡山県で紙バンド教室を開講しています。基本から丁寧に、自分のペースに合わせて習う事ができます。KEA准教授、実技講座専任講師
  クラフト作品の紹介や 日々のできごとを気ままに綴っています。どうぞ宜しくお願いします

こんばんはー。
広島県福山市の
クラフトバンド講師taotao_ですニコニコ

今日もご訪問くださり有難うございます。

今月はお世話になっている
カルチャー教室でワークショップがあり、
追加の講座も合わせ
約20名の方の申し込みがあり、
キットの準備で忙しくしていましたあせる

今回はかごバッグを2時間30分で
完成の予定にしているため、
準備にかなり時間をかけました。

初めてさんも、最初は
「私でも本当にバッグが作れますか?」と
不安をもっておられましたが、
完成すると「先生できました~✨」
「わあ~可愛い」
「素敵なのでやっぱり自分で使います」
など、皆さんに喜んでいただけました。

途中、ボンドのハプニングも発生!!
説明したはずなのに、聞き逃している生徒さんもいて、しっかりと机間巡視が必要だと反省しました。

その反省も含めて最後の挨拶をしたら、
皆さんから、こんなに素敵なバッグが作れたのは先生のお陰ですと言ってくださり
私も本当に嬉しくて、
この瞬間があるから、どんなに大変な準備でも頑張れるのだなと感じましたラブラブ

(なのに、バタバタで完成写真
撮り忘れなんて~ダウンガッカリ…しょぼん)

その後で
9月にもワークショップを依頼されました。
ありがたいけど何つくるかなーはてなマーク

この時期になると
オーダーも沢山待ってもらっているので
無理しない程度に
頑張らなくては~おねがい

オーダーのバッグの持ち手に3本幅で
8本丸編みを編んでみました。

これが、しなやかでなかなかいい感じ!!
いつもは4本だけど、
8本にすると手触りが滑らかなんですよ~音譜

まだ隙間が気になる~、修行不足ですむっあせる

今日もご訪問くださり有難うございました。
ではまたねニコニコ