パロサント。
香木スティック

幸運を呼ぶ南米の香木・パロサント
パロサントは主にラテンアメリカ、ペルー、エクアドルに自生する天然の香木で「聖なる樹」とも呼ばれています。
しかし、絶滅の危機により現在ではワシントン条約で保護対象となり通常は伐採ができず輸入制限もかかっています。





甘い落ち着く



空気を浄化してくれる、神聖なる樹









雰囲気も楽しめるアイテムなのですが



ここに来てアウトびっくり





きちんと調べてみると
猫には有害だったみたいです。


香りや植物は
人間には優しくとも
猫には危険なものが多いですね。









アイビーもその通り。

ただ、
我が家は植物が元々、多くあったので
イタズラしたり噛んだりすることは
ないです。







でも、やはり慎重にしなければ









可愛い子どもたち。







それぞれの過ごしやすさを知っている






🈯指定席なんかもあったりして。



大雪が続く北海道です。

車が通れないほど雪で埋まる道路。



私も昨日は峠を越えることが出来なくて
通勤を断念しました。


まぁー、そんな日もあるさと
楽観的にいかないと。



誰のせいでもなくて



誰が悪いわけでもない。





訪問ありがとうございます。