夏の終わりにこのアパートに引っ越してきてから

あっという間に秋が通りすぎて

冬になっていた。





今年の秋は
私にとって忘れられない秋になった。



もともと、秋って季節は私にとって
切ないイメージだった。


嫌いな季節ではないけれど
色んな事を静かに考える
そんな季節でした。











そんな中
タローの体調が急変してしまい


自分の毎日も全てがタロー一色に変わった。





その前の検診の時には

薬がうまく効いてくれて
数値が落ち着いているので
(悪い数値で落ち着く)


毎月の検診から
2ヶ月に一度の検診になったまさに
2ヶ月検診の1週間まえのことだった。


もしも………
いつも通りの毎月の検診だったら

もしかしたら
途中で数値の変化に気付けていたのでは?














それとも、


どのみちタローにはもう
これ以上できる治療はなかったのかな。



タローは人見知りが激しくて
臆病さんだから
病院に行く回数が減ったことで
喜んでいたのかな。





悲しいことは
考えないようにしようと何度も思うんだけどね

なんだかね

まだ、してあげられたことが
沢山あったんじゃないかと
スゴく申し訳ない気持ちになる。


ごめんね。

おかーさん、失格だったねぇ。



だけど、
このおかーさんのところに来てくれて
ありがとうね。


おかーさんは
あなたに出会えてとても幸せだったよ。



あなたも
幸せだといいなぁ。














メルカリで素敵なファブリックパネルを見つけました。

きっときっと
今は病気も治って
大好きなおやつを沢山食べて
美味しいお水も飲み放題だよね。







イルミネーションをイタズラしに来ないことが
淋しいけど






タローがイタズラしたくて
たまらなくなるように
沢山の雑貨を飾るんだ。








ママの好きなものは
タローも大好きだったからね。



部屋を飾る時は
いつだって


今でも



タローと一緒。