水まわり


トイレまわりが格段にきれいを保てるようになった。

はみ尿現象(失礼)も見られなくなったし
とにかくリビングのトイレを使用する子がいなく、
みなさん、人間のトイレに設置している
ワイドトイレで用足ししてくれるので
取り替えも一ヵ所で済むのだ。






楽チンだ。






猫の………。
水飲み場は、床がベチャベチャになることはなく
水の入っているトレーも
ヌメヌメにならなくなったし
1つで足りる。




とにかく楽チンになった。




楽と裏腹に

今までのタローさんの活躍ぶりが思い出される。


タローさんが居なくなったあとの楽チンと
楽であることの寂しさ
毎日複雑に感じている。



自然と口数も減ったような気がする。




コップのお水が好きだったので
いつもキッチンにはコップ入りのお水を置いていた。

人間のコップで!!なんて
夫の行動をムッとしていたが
ひそかに自分もやっていた。




いまでも欠かしていない。




昨日コップのお水が減っていたので


タローがきたなもぐもぐ

と、ニンマリしていたのだが






今朝、コップのお水を取り換えしたら
さっそくテテがやって来た。

おぬしであったか。





はて?
タローが乗り移ったか(笑)




🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



愛猫の健康の変化に
もう少し早く気付いてあげていたなら………と
情けなさと申し訳なさでいっぱいだ。



あのときこうしていたなら


あのとき、相談していたなら。



あの日、あの時。

 



このような物を取り寄せてみた。
命をあずかる者として
きちんとした知識と責任をもって
愛猫との暮らしをおくりたい。


一歩前進。




タローが教えてくれた命の尊さ。




ありがとう。


ごめんね。