昭和の

漫才ブームの中に咲いた

大輪の花


若井小づえみどり師匠が

ワタシは大好きでした







「相変わらず別嬪でしょっ!!」





「皆さんこの顔(みどり師匠)見たことないですか?

仏壇の中にある鐘の座布団に似てるでしょ!!」





「皆さんこの顔(みどり師匠)見たことないですか?

椎茸の裏に似てるでしょ!!」





「アンタ(みどり師匠)の目

ハッサクの種に似とるの!!」





「なにゆうてんの!!

自転車のチリンチリンみたいな顔してからに!!」





さんざん相方のみどり師匠をくさすのが

お決まりの流れ(笑)



そしてみどり師匠の反攻撃に合うと


「ひどいっ!ひどいわっ!

いくらワタシが綺麗だからって

そんなひどいこと言わなくてもいいじゃないっ!

どうせワタシは!

松坂慶子よっ!!」





そしてこれが一番の決め台詞


「もーてー!!

(貰て)!!おっ気〜軽にっ!♫」




しかし…


ワタシの知らぬ間に

小づえ師匠は

51歳という若さで亡くなられておられました…


嫁にもろてくれ、という

定番の自虐ネタと 


相方みどり師匠への

えげつないボケで

お茶の間を沸かせてくれた

若井小づえ師匠


素敵な笑顔でした

ありがとうございました…


今でも

時々あなたの

おっ気〜軽にっ!!♫

が聞きたくてたまらなくなります…



小づえ師匠は嘆いていた

「神様っ!!ワタシの赤い糸の相手はどこにいるのでしょうかっ!!
どっかでだんご結びになってるんじゃないでしょうかっ!!
(*ノД`*)・゚・。」

なんてネタ多かったけど…
本当はおモテになられてたんですよね♥

今更で御座いますが
心より
御冥福をお祈り致します✨