おはようございますニコニコ

今朝起床しましたら
当方積雪は10cmという所でしたでしょうか…
お天気も良く
すぐに溶けそうです…

しかしにやり

相変わらず
はた迷惑な隣のおばちゃんは
朝早くから
ガーリガリ、ガーリガリピリピリ
(スコップで雪を掻く音)

いやいや(笑)
そんなに思いっきり深く掻いたら
お宅のご自慢の芝生がハゲますよ〜ゲラゲラ

と、布団の中で
ニヤニヤしながら二度寝しました照れ

今日は祝日というこで
なんとなくだけど
朝食にお赤飯を出してみました


久々に
たお家の食卓です(笑)

お赤飯は
わざわざ小豆の下準備とか
手間かけて炊かなくても
すぐに作れるんです


混ぜるだけだもんゲラゲラ



キッコーマンさんには
いつもお世話になってます笑い泣き

手間かけるのは
味噌汁と卵焼きくらいでしょうか…笑い泣き

味噌汁は
母が作ってくれてた頃から
同じ味噌を使い
少しでも母の味を味わいたいので
これだけは毎日作ります照れ

あとは
スーパーの値下げのお惣菜や
レトルトのおかずでも

栄養のバランスさえ
一応抑えとけば
なんとかなるもんですチュー(笑)


現在
介護や家事や育児を
完璧にやろう!という方
たくさんおられます

それは確かに素晴らしい事だと思います

しかし
完璧にやりすぎて
自分を追い詰めることにならないように

時々は

ワタシ、無理してないかな…
ってちょっと立ち止まってみてください

ご自身の身体は
ご自身にしか分からないんです!!

今朝もまた
育児疲れによる
お母さんの事件を目にして
悲しい気持ちになったので

つい言葉を荒げてしまいましたが


育児も家事も介護も仕事も

いい加減くらいでちょうどいいんです!!