こんばんはですチュー

父本日デイサービス(特養)

ドエライおもてなしをして下さったようで
来年もあすこに行きたいと言い出した…

・・・・・にやり


またかいっ!!ゲロー(笑)

昨日まで特養はもういやだ
老健に週一回泊まりでリハビリする!

て言うてたのは幻か!!笑い泣き


まあ、またすぐ変わるから(笑)

はいよはいよ〜♫って聞き流して


三波春夫をかけた(笑)


この歳になって解ったが

この方は…

なんて素晴らしい声なんだろう…照れ


ワタシが子供の頃
母が夕飯の時間になると

「おっ父が、チャンチキおけさだから早くきて〜💦」
と、ワタシを呼びに来た(笑)

当時は意味がよく分からなかったけど

酔っ払って
ずっと食卓に居座って
料理をする母の後ろで
チャンチキチャンチキと
愚痴やらなんやら
うるさかったから…らしい笑い泣き


〜チャンチキおけさ(歌詞)〜



なるほど…(笑)

なんとうまい喩えを思いついたものかゲラゲラ
我が母ながら感服致します(笑)


今もおっ父は相変わらず
食卓にでんと座って

チャンチキチャンチキやっています日本酒
もう好きにせい(笑)


ちなみに今雷が鳴っています雷

雪も積ってきました雪の結晶


三波春夫を聴きながら
冬の雷とはまた…風情な…照れ


と呑気な事を言っている場合ではない💦


ワタシの車、まだノーマルタイヤのままでしょー!!笑い泣き💦

明日…雪…止むかな…💦


皆様どうぞ暖かくしてお休み下さいねニコニコ