おちつきがなかった2.3歳の時、初めて最後まで観れた映画がトトロだった奏ちゃんが、成長してすっかりジブリの他の作品にもハマっている。
最近は魔女の宅急便が好きで、主題歌歌ってたり、今年はお友達とジブリパークに行く気満々。(チケット取れるのかなぁ...)

この前、初めてナウシカを観て、さすがに怖くて途中で観るのをやめたけど、
最初の数分で
「ナウシカかっこいい!」
と目を輝かせていて、観終わったら、
「ナウシカが のりもので とんでるのがかっこよかった!だいはくりょく!
ムシがたくさんなのもすごかった!
ひこうきが こわれるのもすごかった!
ママならオウムとなかよくなれそう」
と感想を言っていた。
ナウシカはかっこいいよね〜

母ちゃんダンゴムシも触りたくないんだけど、王蟲と仲良くなれるかなぁ...


Netflixから消えていたパンダコパンダが復活してましたお願い
奏ちゃんうれしくてすぐに観ました。
パンダコパンダかわいいグッド!

最近Googleマップをひとりでみてることがあります。笑