小2男子の食の備忘録。

甘い物あんまり好きじゃないと言って、菓子パンもケーキも食べないのに、チョコパイは好き。意味がわからない。
多分箱に車のペーパークラフトが描かれてたことがあるから。コアラのマーチもドラえもんのチョコのお菓子もかわいいから好きなのに、キャラクターのチョコパキは
「かわいすぎてたべれない」
と言って食べないことがある。
(かわいい顔が描かれている物を可哀想だからと食べないことがある)
基本、最近はチョコは好き。
(アイスとジュースとクリームと飴は好きじゃない。チョコパイは例外)もぐもぐ

焼き芋大好きなのに蒸し芋はあんまりだと言う奏ちゃんに、蒸し芋を焼き芋だと言ってあげたら、
「おいしい!」
と言って完食。
チョロイニヤリ

去年田植えや稲刈りを手伝わせてもらった、稲作ほしののお米を食べるようになって、余っていた違うお米を炊いて出したら、一口食べて、
「これ、ほしのさんのじゃないよね?」
と言われた。
舌が肥えすぎ。
奏ちゃんの朝ごはんがパンからご飯になった。奏ちゃんは3食ご飯がいいから米の消費が恐ろしいくらい早い!!

急に豚汁の蒟蒻の美味しさに目覚め、蒟蒻ばかり欲しがる。カロリーが欲しい...
春巻きは食べれるけどイマイチだったのに、給食で食べて急に好きになったと言っている。

相変わらず好きな食べ物は、お寿司とポップコーン。

トウモロコシは幼児の時大好きだったのに、この3年くらい食べてくれない。
今日お子さまランチのうどんの練り物に刻んだトウモロコシが入っていて、気が付かないで食べていたのを母ちゃんは見たので、寝る前に教えたら、
「きがつかなかったんだよ!すきじゃない!」
と爆笑していた。
「でも美味しかったでしょ?」
と言ったら、
「おいしいな〜ってたべちゃった」
と言っていた。
大体の物が食わず嫌いで食べられる。ウインク