朝、奏ちゃんに「ゲームいっしょにやろう」と言われて、
まだお皿洗いと洗濯畳むのと掃除しないといけないから今はできないと言ったら、
「うちにもパパがいたらいいのに」
と言われた。
そんなこと言われた事が今までなかったから、理由を聞いたら、
「パパがいたらパパがお皿あらって、せんたくして、おそうじしている間に、ママはぼくとゲームできるでしょ?」
だと。
そんなやってくれる“パパ”は世の中に存在するのか...?どこかにはいるんだろうが...
奏ちゃんは家政婦さんが欲しいのかな...笑
もしくは、ママふたりとかがいいと母ちゃんは思う。

奏ちゃんは記憶あるくらいの時から母ちゃんしか家にいないから、どの家庭でもママもパパも平等に同じくらいの家事をしていると思っているんだと思う...


そして、放っておいたらいつの間にかひとりでマリオワンダークリアしてた



天気が悪いのもあって、連日お友達とゲーム三昧な休日だったけど、奏ちゃんとお友達がゲームのわからないところ教えあってたり、協力してやってたり、なぜかお互いのSWITCH交換してやってたり、ふたりで急に「学校ではやってるんだよ!」と言って聞いた事がないピクミンの歌(替え歌かな?)を歌って聴かせてくれたりして癒されました。

奏ちゃん授業は同級生について行けてないけど、ゲームの話はついて行けていて、共通の話題があるのはいいな〜ゲームもいいもんだな〜