学校お休みして年に一度の外科の検診で腹部レントゲン。
すんなりひとりでレントゲン室に入り、何の問題もなく終わった。
レントゲン怖がって大変だった日が遠い過去。
楽になったなー

学校は身体測定の日でお休みしたけど、病院でも測ってくれた。
8歳2ヶ月で
20.6kg
123.6cm
ようやく20kg超えた!
平均は27kgらしいけど(ネット情報でそんなにあるか!?と思う)母ちゃんも小学生の時ガリガリだったから、まぁ大丈夫。
すんごい食べるし。
いろんな人に背が高いと言われるけど実は平気身長は127cmらしい。お友達の中では一番小さいけど、なんの問題もない。

最近冗談で奏ちゃんに
「イケメンだね〜」
と言ったら、
「それはイヤ!」
と言われ、何ならいいのか聞いたら
「かわいいはいわれたい」
と言っていた。
「かっこいい」もイマイチらしい。よくわからない。笑
そんな奏ちゃんはたまにふざけて母ちゃんを
「たいちょう!」
と呼ぶ。
僕たちの家の隊長だからなんだと。