GCU同級生たちと池袋観光。

4年ぶりのサンシャイン水族館は、いつも駆け抜けるように見る奏ちゃんがじっくり観察していて成長を感じました。

特に鰯の群れを夢中に見ていた。



母ちゃんはペリカンの裏側が気になる。




お友達の車椅子を押すのが好きな奏ちゃん。




よく考えたら4年前は、まだみんな手術や入院が立て続けにあって、なかなか全員集合できなかった。
みんなだいぶ体力もついて入院も減って、大きくなりました。

4年前



2024年




やっぱりGCUで仲良くなったママ友と子どもたちは尊い!
最近知り合った友達だと思っていたら、もう8年。
明るいママ達にいつも助けられています。
母ちゃんの心の支え。

何度も言うけど、NICU、GCUでは他の赤ちゃんをあまり見ないことがルールにあって、お母さん同士も話さない事が多いけど(みんな疲れ切っているから仕方ない)、ここでみんなと仲良くなれたのは本当によかった。
みんなそれぞれ違うけど、不安を話したり愚痴ったり、どうでもいい話して笑ったり。
今病院通ってるお母さんたちにもそんな出会いがありますように。

ただ、その後の看護師さんの話では、こんなにお母さん同士が仲良くなっているのは、前代未聞らしい。
やっぱり、めちゃくちゃ明るいみんなのおかげ。笑