気がつけば3年ぶりの、

藤子不二雄ミュージアムへ!


実は藤子不二雄ミュージアム、障害者手帳の割引で、本人+介助者1名が入館無料です。

やさしい〜ニコニコ

以前は、手帳の割引きは電話予約でしたが、

WEBサイトからチケット簡単に購入できるようになっていました。

便利!


なので、お昼ご飯は外で食べて(ミュージアムのカフェ激混みだから)から午後遅めに入館して楽しみました。




奏ちゃんは、漫画まだ読めないけど

ウメ星デンカ

という母ちゃんも知らなかった漫画にはまっていました。(乗り物やジオラマが出てきていたから)

前回は平仮名読めないし漫画に見向きもしなかったのに、成長〜ニコニコ



買おうと思っているウメ星デンカ。ちなみに4巻がジオラマの話だった。




加湿器新しくした!いいかんじで気に入っている。