少し前ですが、海外から友人が来た時に、

奏ちゃんも一緒に食事だし、子どもも好きそうなお店...と調べて行って初めて


ざうお


に行ってきました。


渋谷、新宿、横浜、そして全国にあるようです。

知らなかった!


お店の中にいけすがいくつもあり、その場で魚を釣ってさばいてもらって食べれる居酒屋です。

ランチに行ったら、私達以外みんな外国人観光客で盛り上がっていました。びっくり




釣れると太鼓を鳴らして、三本締めしてくれて笑えました。

海老とヒラメと鯵を釣りました。

海外からの友人もいるし奮発して鯛と思ったら、鯛がお腹いっぱいなのか餌に見向きもしてくれず、店員さんも苦笑い...爆笑




釣りたてのお刺身結構美味しかったです。

普通の居酒屋より料理が割高感はあるけど、子どもが楽しめるし、ありかな。

次は学校のお友達と行きたいと言っていました。


ヒラメのお造り。

骨はこの後パリパリ骨せんべいにしてくれました。