運動会の後はお楽しみの、振り替え休日!ニコニコ


一年生から同じクラスで大大大好きな女の子とその妹ちゃんと八景島シーパラダイスへ。

いつも仲良しなふたりの水族館デート♡

かわいかったなー


イルカに餌あげたり、ショー見たり、最後は遊園地も楽しんで、大満足な一日でした。


母ちゃんシーパラ初めてで完全にナメてました。

やりたいこと盛りだくさんで今回できなかった、魚釣って調理してもらうとか、ペンギンに触るとか他の動物との触れ合いとかもあり、また連れて行きたい。


最後の写真は、マンボウがお休みで見れず、怒っているアピールの顔。笑


あと、奏ちゃんの図鑑NEOのドラえもんDVDから得た、魚の知識がすごかった!

母ちゃんが

「タラバガニだ!」

て言ったら

「タカアシガニだよ」

と訂正されたり。

「グソクムシは丸まらないんだよ」

とかお友達に知識を披露していた。

DVDすごい。