今日は早退して未熟児網膜症の経過観察の眼科。(レーザー手術も赤ちゃんの時にやりました)
経過は順調で視力も眼鏡かけて1.2。
赤ちゃんの時や保育園の頃は目薬も嫌がって暴れるしで、目薬と検査の為にベッドにテニスのネットみたいなので巻かれて拘束されて大変だったのに、今はすんなり。ひとりで視力検査受けてた。
奏ちゃんにこの話をしたら、
「あかちゃんのときは やばかったな〜」
と言っていた。笑
覚えてるのかな。

今日は会えなかったけど、たまに病院で偶然会えるNICUの先生のことを思い出したみたいで、
「ぼくのおともだちのせんせい いないね。いつも そうちゃん かわいいねーいってくれる」
と言っていた。
先生のことを自分の友達だと思っている。笑

写真は BCPCkidsという奏ちゃんがいつもかけている子ども用眼鏡のモデルをした際に、使われなかったアザー写真。

眼鏡気に入っているのに、弱視の治療用眼鏡なので、来年が作り直すタイミングと今日知りました...