去年はコロナ禍で数年縁日に行けていない子どもの為に、夏の終わりに自宅で縁日をしました。

ヨーヨーすくいのヨーヨーはダイソーで購入。
結構うまく作れた!
割れるのが怖かったけど2週間くらいかけて中の空気がぬけるまで割れずにいた。

スーパーボールすくいは、楽天で。ポイとスーパーボールと金魚型のゴムのおもちゃセットを購入。無印の収納ケースに水を入れて浮かべた。
ポイの紙は、お祭りのテキ屋のよりも厚手で奏ちゃん本当のお祭りだとひとつもすくえないんだけど、スイスイ救えて大喜びだった。ニコニコ

射的は、空き箱を台にして、100均で買った景品をのせて、ダイソーのおもちゃのライフルみたいな先に吸盤がついた銃で打った。

夕飯はお祭りということで、シンプルなキャベツと豚肉しか入っていない焼きそばと冷やしきゅうり(奏ちゃんがきゅうりが好きだから)、フランクフルト、奏ちゃんの好物ポップコーン。

お財布におもちゃのお金を入れてわたして、ちゃんと支払ってもらった。
普段お金自分で使わないし、奏ちゃんはお金の100円とかも読めないから勉強をかねて。

普段はお友達きても紙皿使わないけど、お祭りということで紙皿とプラの入れ物使ったら後片付けは楽々だった。

音楽は東京音頭をエンドレスでかけて。音譜

今年は近所でもお祭りあるみたいだけど、子どもたちが目をキラキラ輝かせていて、母ちゃん写真撮る暇ないくらいだった。
暑いから自宅にこもりがちだし、
またやりたいな〜ラブラブ