昨日奏ちゃんがご機嫌で学校から持ち帰った

きゅうり(5cmくらいしかない)

「ママにあげる!」

と言うので半分コしたら、結構苦かったけど、

奏ちゃんが

「おいしい!」

と言うので、苦かった事は言わないでおいた。


醤油皿サイズ


今日は帰ったら、ランドセルから立派なきゅうりでてきた!

昨日とは比べ物にならないくらい、ちゃんときゅうり!


きゅうり好きな奏ちゃんは、おやつを食べても

まだお腹空いていて、きゅうりをそのままかじっていた。


去年、朝顔を育てたプランターで2年生は野菜を育てている。

でも、みんな同じ野菜ではなくて、

きゅうら、なす、トマト、ピーマン

から好きな野菜を育てている。

全員同じではなく、自分で選んで育てるシステムがいいなーと思った。


学校にお迎えに行くと、

「あ、〇〇ちゃんはトマトだね。ミニトマトかわいいからかな」

とか、ふたりで話している。