今発売中のLEE7月号の菊池亜希子ちゃんの連載「さがしものはなんですか?」の撮影で、奏ちゃんも一緒に陶磁器作家の塚崎愛さんの長野のアトリエにおじゃましました。
撮影中に子どもたちが飽きないように粘土を用意して頂いていて、それだけでもありがたいのに、出来上がった作品を焼いて送って頂いて、ありがたすぎる泣くうさぎ






奏ちゃんの初めての陶芸作品が出来上がりました!!
なんか、焼いたら、上手く見える?かな。笑
芸術的?

一番上はお皿で
真ん中の段はケーキとパンケーキ
一番下の左がピザ
右がコンロ
小さいのはなんだか本人も分からないらしい。笑
フライパンとかかな?

奏ちゃんが塚崎さんに
「またいくね」じゃなくて
「またくるね」と言っていた。
子どもは相手の立場から考えちゃうのかな??ふしぎ。

すごく景色が綺麗でのどかないい町だったのに、バタバタと撮影だけして蕎麦をかきこみ帰って来たので、次はゆっくり遊びに行きたいと思います。