午後、先生から電話が...

先生からの電話はいつも何のトラブルかと緊張する...

 

内容はというと...

 

「今日普通級の高学年と関わる授業があって、それで疲れたのか、

その後の授業でノートを書くのをぐちゃぐちゃ書いたので注意したら、

癇癪を起こした」

というような内容。

 

そして、まだ続きが...

 

「クールダウンする為に、別室に行ったところ、クレヨンで自分の上履きの中を塗って、

それを履いていたら、靴下青くなりました。上履き洗ってください」

ということでした。真顔

 

ただ、上履き以外、床とか学校の物とか、お友達の物に塗ったりはなかったのは偉かった。

奏ちゃん元々、家でもシールとかも自分の物以外に貼らないし、

床に描かれたのも、1回だけ。テーブルにも描いたことがない。

その辺は、なぜか考えて行動できるんだよな〜不思議。

 

 

上履き、明日までには乾かないな...

 

 

そして、まだまだ続きが、

奏ちゃんになんでこんなことをしてしまったのか、本当に疲れが原因なのか

しぶとく待って、重い口を開かせたら、

「つかれてない。体育で縄跳びが上手く跳べなくて...やっちゃった。ごめんね」

とのこと。

 

手首動かすのが苦手だし、運動面の発達も遅れているから、縄跳び跳べないんだよね。

 

次回から、イライラしても上履き塗らないという約束をした。

 

明日までに上履き、乾かないな...

 

 

 

 

汚い...半年履いたからもう買い替えるかな。

 

 

迷いに迷って、ラベリングの機械ようやく買った。整頓の鬼になる。

 

 

これ買ってあげたのは、まだ秘密