ゴールデンウィーク後半。

奏ちゃんが元気だけど咳が出るので家でダラダラ。
朝は、奏ちゃんはマイクラやったりネットフリックス観たり、レゴやったり、
母ちゃんは、支援学級の保護者会で先生がお薦めしていた
リエゾンという児童精神科の漫画と
その漫画を監修した児童精神科医の先生の書籍「凸凹のための おとなのこころがまえ」という本を読んでいます。
この2作すごくいいんです。
漫画は、毎話お母さんの気持ちや子どもの気持ちに入り込んでしまい涙。
書籍は共感することが多く、そして理解しているのにできていないことの再確認だったりしています。
 
 
午後は、一緒にswitchで星のカービィーやったり、
奏ちゃん結構映画は好きで集中して観れるので、奏ちゃんセレクトで
「ポーラエクスプレス」というクリスマスの映画を初めて観ました。
とても気に入ったらしい。
今日も家にいても、風の音が台風みたいだったけど、明日は天気悪いらしいし何をしようかなぁ...
咳よくなりますように。