続き

 

 

MRIの検査結果。

結局、尿道に加え、脊髄も手術が必要となりました。

尿道だけだと思っていたけど、このタイミングで脊髄も見つかってよかった、と思うことにした。

 

 

そして、GCUにいる間はあまり気にかけていなかったけど、手術待ちの長さ!!

3、4ヶ月はざらに待つ。

本当は12月くらい手術予定が、鼻水垂らしていて麻酔科からNGが出て延期。

延期になった3月は、手術前に入院して、準備万端だったのに...

 

まさかの、「緊急の患者ができて手術日をゆずって欲しい」と言われて、

もちろん、うちは緊急ではないので譲ることに。

そしてまさかの次の手術の空きは2018年6月!

また3ヶ月かぁ〜体調万全で挑みたい。

 

 

年齢が低いうちに受けた方がいいと言われたのに、こうやって時がどんどん過ぎていったのでした。

 

診察受けて手術が必要ならすぐ手術できるとばかり思っていたけど、全然そうではなかった。

こういった予定がある方は、早め早めに動くことをおすすめします。

 

 

それにしても、こんなに何ヶ月も手術日が空かないって、どれだけの子どもが手術を必要としているんだろう...と思うと胸が苦しくなる。