奏ちゃんは、年中さんくらいまで、野菜の好き嫌いがあっりましたが、今はわりとなんでも食べれるようになりました。
年長さんの時に保育園で野菜を育てて食べたのが良かったのではないかと思っています。
それまで食べれなかったオクラも、育てた後は食べれるようになりました。
 
小学校で支援級は毎年ナス、きゅうり、トマト、オクラ、とうもろこしを育てているみたいなので、
今日は、母ちゃんが一度育てて見たかった、ゴーヤを奏ちゃんに植えてもらいました。
苦みの少ない白ゴーヤと、普通のゴーヤ。
大きなプランターがなかったので、買わないと...と思っていたら、
いいもの発見!
 
袋にそのまま苗を植えれる土!
 
便利なものがあるのね〜ニコニコ
 
ベランダ栽培うまくいきますように。