週末に六本木ヒルズの最上階、東京シティビュー(屋内展望台)やっている

ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築

を奏ちゃんと見てきました。
奏ちゃんは美術館に連れて行って「何が一番よかった」か聞くと、
「模型」
と答えるくらい、建築模型が好きなので、(正確には街のジオラマが好き)興味をもつかなと思って。
興味を持たなくても、展望台から街を見るのも好きなので、ここなら楽しめるのでは...と。
それに、ずっとフォローアップしてもらっている病院の先生方に会うと毎回言われるのは、
「将来、奏ちゃんが好きなこと(得意なこと)がひとつでも見つかればいい。」
という言葉。
簡単な国語や計算が苦手だけど、何かひとつ将来に繋がる好きなことが見つかったらいいなと思っています。
いろんなことを経験して、その手がかりになるモノに出会えたらいいな
 
今回の展示は奏ちゃん、相変わらず見終わるのが早いけど、楽しめました。
近未来な感じの車の模型もあってかっこよかったです。
 
本当は予約が必要なところ、手帳を持っていると予約なして入れるので、おすすめです。