今週楽天お買い物マラソンにつられて、買った本3冊。

 

保育園の時の同じクラスのお母さんで、助産師さんでもある方からLINEで、

「通っている小学校の性教育と命の勉強何歳から始まりますか?」

と聞かれたのをきっかけに、そのうち買おうと思っていた性教育の本も

一冊買いました。

去年「だいじだいじ どーこだ?」という、もう少し幼児向けの性教育の本は買って、

「パンツの中とか見せないんだよ。」(奏ちゃんは人前で脱ぐタイプの子ではなかったけど)

とか教えていたけど、もっと小学生向けの本も購入しました。

 

今すぐではないけど、数年かけて読んでいけたらと。

家族の形は色々あるというぺージがあるのも、とてもいいです。