今日は1年生最後の登校日。

入学式前日に引っ越して、どうなることかと思ったけど、
無事1年間学校に楽しく通えました。
それもこれも、奏ちゃんが緊張しないように、
入学式前日から体育館を案内してサポートしてくださった担任の先生がいたからです。
本当にお世話になりました。
 
先生のことが大好きで、家でも先生がどんな食べ物好きだとか、電車で学校に来てるとか、
ペットは何がいるとか、先生の話ばかりしていた奏ちゃん。
先生が離任してしまうので、ショックだと思う。
 
昨夜奏ちゃんは先生にお手紙を書きました。
 
「ありがとうございました せんせいだいすき そうすけ」
 
と一人で書けた。
「ありがとう」
と書くと思ったら、
ちゃんと
「ありがとうございました」
と書いていた。成長だなぁ
 
昨夜、手紙を書き終えた奏ちゃんに、先生のどんなところが好きなのか聞いたら、
 
「〇〇せんせい かわいい♡っていうと ありがとうって言ってくれるところ。あと、おはよう って言ってくれるところ。」
と言われた...
先生男性なんだな〜確かにゴツいタイプではないんだけど。爆笑
 
 
放課後は、雨が降るまで友達とお花見しながら遊んだ。
一人で写っている写真が、なぜかこんな微妙な写真しかないw
 
学校にお友達もできてよかった!