上野の科学博物館の「恐竜博2023」にGCUからのお友達と行ってきました。
 
保育園の頃は、恐竜はそんなに興味なかったけど、この1年くらい、結構恐竜も好きになってきました。
 
アマプラの「プラネットダイナソー」という恐竜の説明をしてくれる番組を見たり、
図鑑NEO恐竜のDVDを見たりして、少し詳しくなってきました。
 
相変わらず、博物館は駆け抜けるような速さで見終わってしまって、
母ちゃん的には、
「楽しみにしていてせっかく来たんだから、もっとじっくり見たらいいのに...」
と思うけど、
本人的には、
「ティラノサウルスおおきくてこわかったね!」
とか
「すごくたのしかった」
と言っているので、
あの速さで見ても、心に残るものがあったということで、行ってよかった!ということにする。にっこり