学校をお昼で早退して、奏ちゃんは未熟児網膜症のレーザー手術をしているので、その経過観察の眼科の検診。
母子別室で視力検査できた!
ていうか、いつも飽きちゃって測るの苦戦するのに、今回はちゃんと測れたとのこと。

年齢が上がったせいもあるだろうけど、
もしかして、母ちゃんいない方が、甘えがなくてしっかりやるタイプですか?凝視

結果、特に異常なく、眼鏡かけた状態で両目1.2でました。

でも、未熟児網膜症だった子は、後々、近視や乱視になりやすいから、まだまだ定期的に検査するそうです。

裸眼では視力測らないらしくて、裸眼はわからないけど、去年は眼鏡かけてから0.8から0.9になったと言われたから、視力伸びるといいな。
(普通はこれくらいの年で1.2はないといけなくて、0.8は弱視と言われた)
それにしても、嫌がると思っていた眼鏡、全く嫌がらずかけてくれていて助かる。ニコニコ


診察終わって、病院でおやつ