奏ちゃんが学校の畑で育てた大根を持って帰ってきました。

小さい大根かわいい。
普通級は2年生になるとトマト育てるとかあるけど、奏ちゃんの学校の支援級は、1年生から毎週のように畑仕事をしています。
農家さんがボランティアで来て教えてくれているらしい。
ありがたいです。
保育園の年中さんまで野菜苦手なものが多かったけど、年長さんでオクラを育ててからオクラも好きになり、今は結構野菜食べられます。
 
自分で育てると美味しいよね。にっこり
 
東京を出たら、貸し農園とか借りて、奏ちゃんと野菜育てたいな〜とか夢見ていたけど、
結局雑草だらけにしてしまいそうで、諦めました。
その代わり学校でやってくれるのは本当にうれしいです。
 
 
今夜は、大根と鶏肉を煮ました。