今日は奏ちゃんと同じ時間に家を出て病院へ。

腎臓内科の通院日&眼科。
脳神経外科で、私の見つかった「脳の後側の脳梗塞は視野に関わる部分」ということで眼科で視野検査というものを受けることに。
あと、先々週病院行った時に受け取り忘れた奏ちゃんの発達の診断書も受け取らないと!!(また忘れないように真っ先に小児科行った)
 
奏ちゃんに
「ママきょうどこに行くの?」
と聞かれたから
「いつもの病院だよ。いつも飲んでるお薬もらってくるだけだよ。」
と答えたら、
「...そのおくすり、だれがのむの!?ぼく?」
とビビってた。爆笑
「だから、ママのいつもの薬だってば...」
 
薬自分のじゃないかと心配しながら学校に行きました。
奏ちゃんはいつも飲んでる薬ないし、今日も元気でした。
 
 
 
 
写真がないから、3歳くらいの奏ちゃん。