奏ちゃんはひらがたカタカナ練習が好きじゃなくて嫌がるし、同じ文字を一行とか書くと飽きて投げやりになるので、去年末の面談で先生に宿題を日記にして欲しいと相談をして、今年から国語の宿題を日記になりました。
隣で一文字づつ書き方を教えながら書いていますが、日記はそこまで嫌がらずに取り組めています。
書くのが苦手な子におすすめです。

今日は特に上手に書けた!ニコニコ


きっとマイクラの話を書くと思っていたのに、みんなで仕事の後にご飯をした話でした。


奄美に行った時も、タンカン狩りの話を書くかと思ったら、みんなで畑でお弁当食べた話を書いていた。


食べるを止めてすぐ遊びたがるのに、実は大勢で食事がうれしいみたい。