今日は、脳ドックの結果をもって、脳神経外科へ。

 

 

憂鬱...

 

 

いつも腎臓内科は何時間もかかるのに、脳神経外科、ガラガラでした。

病院選ぶの間違えたかな...?

うれしいような、もっといい病院があるのか...わからない真顔

でも、出産もした行き慣れた病院なので、安心感がある。

 

今日はもらってきたCDの自分の頭の輪切りの画像見ながら、問診。

 

先生「どこか手足が痺れていつかないですか?」

私「ないです」

 

先生「目を瞑って自分の鼻の頭触れますか?片足で立てますか?」

と言う感じでやってみたり。

もちろんできますよ〜

 

と言う感じ。笑

 

特に症状はないです。

 

右後頭葉陳旧性脳梗塞疑い

って書かれていたけど、

やっぱり脳梗塞の跡がありましたね。

後頭部に...

もう戻らないので、でももっと広がるとかでもないので、そのまま放置。

 

右後大脳動脈狭細化の精検

血管が1本写っていない部分があって、それもこの脳梗塞が起きたときのものかも...とのこと。

でも、血管はMRIには写っていないけど、細い血管もいっぱいあって、一箇所途切れているように見えても、とこかで違う血管が繋がっていたりするらしい。

 

無症状性大脳白質陰影

白い小さい点がいくつか見えて、それは高血圧のせいて白くなってしまったっぽい。

これが大きくなると、高血圧性の認知症になってしまうらしい...真顔

怖いよ〜

まだ平気だけど、高血圧のせいで年齢にしては、白い点が見えた...ってことらしい。

 

 

 

 

写真がないからツルツルのバナナの葉っぱと奏ちゃん。