数年前に奄美で知り合った、メディアか流ハーバリストでハーブを使ったワークショップなどをされている沙織さんが、たまたま

「今年の春は奄美来ますか?」

と連絡をくれて、

「来週行きますよ!」

と言うことになり、

今回は沙織さんの新いアトリエに伺って、蜜蝋バームを作らせてもらいました。

 

 

 

 

奏ちゃんも混ぜ混ぜお手伝い。

 

 

マリーゴールドとセントジョンズクートの蜜蝋バーム出来上がり!

ささくれひどい手に、寝る前に指先に塗ったら、ツルツルだった。

 

 

前に送った奏ちゃんが書いた絵も素敵に飾ってくれています。

うれしいお願い

 

 

 

大きなガジュマルがある新いアトリエ。

私もこんな大きなガジュマルがある家に住みたい!

うらやまし〜

 

 

今まで冬来ても何しようかな〜?

と思っていたけど、やることがたくさんあるな〜