2017年夏

Iga腎症の治療のために、

ステロイドパルス療法と扁桃腺摘出手術のため、

まだ2歳になっていない奏ちゃんを預けて、

17日間の手術と治療を受けました。

 

備忘録だから、ぼやっとしか覚えてないないけれど。

 

ひとりでガラガラ旅行行くみたいにトランク引いて、電車とバスで病院へ。

入院とは思えない出立だった。

 

医師も、

「扁桃腺綺麗です。」

と言っていたんだけど、

扁桃腺は病気の巣になりやすいということと、扁桃腺摘出した方がIga腎症の経過がいいということで取ることに。

 

前回の緊急帝王切開みたいに、ベッドごと大急ぎで手術室に運ばれるようなことはなく、

普通に自分で歩いて手術室へ。

 

 

 

手術はあっという間に終わりました!!

 

でも、あの手術台ってライトが明るくて、なんだか怖いのね...

こんな怖いことを、こんな小さい奏ちゃんは、もう何回も経験しているのかと思うと、泣けた。

 

 

術後も帝王切開みたいに、ものごく痛かったとか記憶にないから、鎮痛剤飲んでいれば平気くらいだったと思う。にっこり

 

 

 

その頃の奏ちゃん、既に、大好きな車を見る目が本気。