我が家は、水彩絵の具を使う時はベランダでやります。

奏ちゃんが筆を振るから、部屋だといくら養生しても遠い壁にも絵の具が飛び散っていたりするから...


この前は空を見ながら描いていたけど、今日は踊り子号を見ながら描いていた。笑


母ちゃんはチューリップを描きました。


絵の具の色が混ざる感じ楽しいよね。




水彩がひと段落して、今度は部屋で、母ちゃんが仕事で使って汚れがついたから処分することになった巨大な紙を使って、奏ちゃんが大好きな街の絵を一緒に描きました。


どこを畑にするとか、どこに家建てるとか相談しながら描いた。

今回は、最近奏ちゃんが気になっているUFOと宇宙人も描いた。爆笑

「宇宙人に林檎をあげたら仲良くなれた」

というストーリー設定でした。