続きになりますが、

 

昨年の今頃、濃厚接触者からの陽性で熱性痙攣になり、熱はすぐに下がったけど、その時点で母ちゃんは陰性だったのに、

寝ていたら、なんだか寒い...

布団かけているのに寒い...

と思って熱を計ったら、39度余裕で超えてました。笑

 

 

奏ちゃんは一晩で元気になったけれど、母ちゃんの方がひどくて....

何が大変って...体調悪い中、子供のお世話すること!

ご飯とかもう適当だけど、許して...という感じで作って食べてもらっていた。

でも、奏ちゃんは母ちゃんが体調悪いと、本当に良い子。

何一つワガママも文句も言わない。

静かに、トミカやレゴで遊んでいるか、テレビを見ていてくれる泣くうさぎ

 

保健所とかに電話しても、病院に行くように言うけど、無理でしょ...この状態で...子供連れて出歩けない...

と言う感じで...

思い出しました、ファストドクターと言う存在を!

使ったことはなかったけど、休日や夜間に自宅まで医師だか看護師さんだかが診療に来てくれると聞いて、

奏ちゃんがいざって時に...と思っていた。(1万くらいする)

 

早速電話。

 

そして、その日の夜に本当に来てくれた!泣くうさぎ

奏ちゃんが寝ている時間だったから22時くらいだったかな。

 

脱水にならないように、水分は取っていたんだけど、脱水気味だと言われて、なんと自宅で、点滴してくれた...

スッキリ!

解熱剤も少しは持っていたんだけど、追加でもらった。(ファストドクターは薬もその場で出してくれる)

保健所からは「病院に行かないと陽性と認められないから病院に行くように」とこの頃は言われたのに、

ファストドクターはPCR検査はしなかったけど、濃厚接触者で可能性が高いから、その場で陽性と言うことで、確か(もううる覚え)保健所に代わりに連絡も入れてくれた。

助かりました。

 

そして、腎臓病の持病があることを話したら、ゼビュディという腎臓病や糖尿病、肺疾患などの人が受けれる新型コロナウイルスの治療薬の点滴を受けれることになり、翌日の夜もその治療薬の点滴持って来てくれた。

天使のように見えたわ。

感謝。泣くうさぎ

 

そして、みるみるうちに母ちゃんも元気になって、ふたりで自宅監禁生活を送りました。

 

ファストドクター最高ですよ。

 

 

1年前の奏ちゃん。元気になってから仕方がなく、ベランダで遊ぶ。