世田谷区に住んでいた時によく散歩していた、世田谷線コース。

豪徳寺の招き猫は毎年大きいサイズに買い替えています。大体いつも年末年始あたりに行っていたから(たまたま仕事が暇だったから)、今年は奏ちゃんが思い出して、

「そろそろ まねきねこ おおきくしにいこうよ」

というから、お友達に会うついでに行ってきた。


豪徳寺、今まで見たことがないくらい人がいた!

外国からの観光客多め!いつの間にこんな人気スポットに...おどろき。


毎年なんだけど、古い招き猫を返すのを

「かわいそう...」

と奏ちゃんが言い出して、招き猫の頭撫でたり、抱きしめたり、別れを惜しみます。

本当に奏ちゃんはぬいぐるみとか、かわいい物が好きだし、かわいがるなぁ


今年もいいことがあるといいな。