私は20歳からカメラマンとして生計を立てているのですが、出産前は旅雑誌など海外での撮影も多く、仕事が暇なら自分で海外に写真撮りに行くしで、一年の三分の一くらいは海外のどこかをうろうろしていました。(しかもへんぴな土地多め)
数えたら50ヵ国くらい行ったみたいです。
パスポートも押す場所なくなって、増刷してましたw

なので、最近違う国にも興味がある奏ちゃんにもいつか私が見た景色を見せてあげたいなとよく思います。


友達に、

「子どもに見せたい海外の景色は?」

と聞かれると、

私は人が作った建造物、文化遺産よりも、自然を思い出します。

動物が生き生きと生活しているアフリカのサバンナとか、遠くにエベレストを望み6000m級の山々に囲まれたネパールの村からの風景とか。

自然てすごい!敵わない!

そう漠然と思う景色。


アラスカはまだ行ったことがないけど、いつか奏ちゃんと行けますように。

この先、たくさんの経験が奏ちゃんの糧になりますように。