はじめまして。
カメラマンをしている田尾沙織と申します。
アメブロさんにお誘い頂いて、ブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

インスタでも書いているのですが、

息子と母ふたりの暮らしをわちゃわちゃと書いていく予定です。

息子、奏ちゃんは2015年10月に予定日より3ヶ月とすこし早く、500gで生まれました。
「72時間が山だ」と医師から告げられ、たくさんの手術と治療を乗り越えて、知的障害や発達遅滞、ADHDはあるものの、今はすくすく元気に育ってくれています。

今は小学1年生で、特別支援学級に通っています。
 

私、母ちゃんは(Instagramでは母ちゃんと言っているので、こちらでも母ちゃんにしようかな)、

仕事に支障がおきるのが心配でインスタでは言わないでいたのですが、

妊娠中に病気が見つかり、数年後その病気は国の指定難病だということがわかりました。

一生治らないそうなので、IPS細胞の研究を密かに応援しています。w

子供と共々病院のお世話になりまくりの日々です。

 

SNSで小さい子どもがいるのに自分の病気とも闘わなくてはいけなかったり、

子どもに障害や病気があったり、

シングルマザー だったり、

いろいろな方の話を見聞きし、自分も少しでも元気づけられる話を書けたらなと思って、

今回は自分の持病の話も時々織り交ぜて,

なるべく面白おかしく、

時に真面目に書いていこうと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。