2022年12月鹿児島ミニツアーⅤ | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

全国の有志の皆様が集い、

鹿児島ミニツアーと称して

参拝、慰霊を行いました。


<夜の鹿児島中央駅です。>

鹿児島市内の某所で

行われた

Zoomによる勉強会が

無事に終わりまして



時間は既に

20:00をまわっています。



当然

空腹感マックスです。


<マックス ニャン!>

それでは、

皆さまお待ちかねの

直会(なおらい)タイムに

移りましょう。(笑)


<鹿児島中央駅から高見橋方面へ向かいます。>

事前(1か月前)に

予約を入れておきました

居酒屋さんへ直行です。



時間にして徒歩で

15分ってトコロでしょうか。

 

居酒屋さんに

入店致しますと、

すぐに個室に案内されました。

 

居酒屋さんで

複数人でオーダーするメニュー

となりますと

やはり鍋ですね。



◆本日水揚げの鮮魚刺身2種盛

◆燻し串焼2種◆香の物◆茶碗蒸し

◆豚しゃぶしゃぶ◆旬魚のしゃぶしゃぶ

◆しゃぶしゃぶの野菜盛

◆〆(稲庭うどん)◆デザート

 

 

提供されるどのお料理も

実に美味しくて

 

お箸が進みます。



日頃、あまり食(しょく)さない

ワタシも気合いを入れて

臨んだのでした。

 

そのために

つい食べ過ぎてしまい、

 

 

それは

 

睡眠に支障をきたして

しまった程です。(笑)

 

さぁ!明日がツアー本番です。

本日はお疲れ様でした。