古代日本の叡智を伝える「やまとの会」XIV | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

(小)そういったものを

非常に発達させていた

ということが、

<星を読む航海術を知っていた。>

 

後の文章から

明らかになってまして、

それに加えてですね。



(吉)はい。

(小)後に

神道のベースになる

祓い言葉とか。



そういったものも

そこから生まれているんですよ。



(吉)もっと自然体で

うまくいくやり方が

日本人にはある



元々は

私たちの

ご先祖様である

 

 

海洋民族の

天族(あまぞく)の教え

というのを、



今、持ってきたら、

すごく合っていて、



結構、

その目標達成とか、

西洋の成功。



いわゆる

お金的な成功。



社会的な地位などを

手にしている方も

いらっしゃいますけど・・・。



夢破れて

じゃないですけれども、

上手くいかない方とか、



上手くいっているように

みえるけど・・・。

<映画『華麗なるギャツビー』より>

 

実はストレスを

抱えていて、



晩年病気になる方とか

おいでになるじゃないですか。


<映画『レヴァナント』より>


先ほど音声コンテンツを撮った

「すずめの戸締り」の

ミミズの元になるような、


<映画『すずめの戸締り』より>

人々の鬱滞みたいなのと

無縁な時代があって、

 

私たちにあった

生き方が残っていた

ということですよね。



<ほんまるラジオ【築地マデイラ】
吉村かおりの Life is marvelous!からの抜粋>

 

 

 

<語り手>

小野寺潤 :一般社団法人白川学館 理事
TAISAI株式会社 代表取締役
圀手會国際委員会代表
教育家・作家・実務家
ユダヤ教をはじめ、世界各国の宗教と民間伝承を
研究後、白川神道、言霊布斗麻邇の行を通じ、
新たな世界観に目覚める。
現在は、「量子言霊学」の第一人者として、
日本と海外に意識変容のためのデジタル技術を
普及すべく、東京と山梨を拠点に、
様々なプロジェクトに力を入れている。

主な著書に
『とほかみえみため~神につながる究極のことだま~』(和器出版)