みんなで共有していました | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

しかし

彼らは

運命共同体として

生きていましたので、

 

 


<映画『キングダム2 遥かなる大地へ』より>


個々人の

運の良し悪し

 

 


 

 

ではなく、

民族の存亡に

命をかけていました。

 

 


<映画『キングダム』より>

 

 

私から

天を見るのではなく、

 

 

 

 

天から

私を見る。

 

 


 

 

恐らく

そんな捉え方を

していたコト

と思います。



 

 

つまり、

天が私であり、

アナタであると。

 

 


 

 

なぜなら、

そのアナタも、

 

 


 

 

天からアナタを

見ている

同じ存在だから。

 

 




<「やまとの法則」小野寺潤(著)(電子版)より抜粋>