妙見神社Ⅱ | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

枕崎の食(しょく)を

攻略するに至ったワタシは、

 

 

 


 

 

 

やはり観光などを

してみたいと

思ったのです。

 

 

 


 

 

 

そこで妙見神社です。
 

 

 





妙見さん。


それは・・・。


”全宇宙を治める

最高神の象徴”として

崇められるように

なった神。

 

 

 



 

 

これは参らなくては!



 

 

 

というコトで

お店・・・。


つまりは、

お昼を頂いた

居酒屋さんのスタッフの方に

 

そこに至るまでの

道順を尋ねたのでした。

 

 

 

 

 

 

ワタシ:

「この道を真っ直ぐいって

曲がるというコトでしたが・・・・。」

「何か目印になるもはありますか?」

 

 

 


 

 

 

お店の方:

「そんな目立ったモノはないですね。」

鰹節工場と○○○○の間の道を

真っ直ぐ行くんですけど・・・。」

 

 

 


 

 

 

このようなやり取りを

2.3回繰り返して

ぼんやりとイメージが

湧いてきたのです。

 

 

 



 

 

「何とか辿り着けそうです。」

その様な

理由のない自信が

芽生えまして、


お店の方に礼を伝えて

足を進めるコトにしました。

 

 

 



 

 

教えられた道を

西の方角に向かって

真っ直ぐ行った

そのトコロに

 

 

 

 

 

 

左手、つまりは

北の方角に向かう

道に遭遇です。

 

 

 



 

 

OH!丁度 はす向かいには

鰹節工場に様な建物があり、

鰹の燻した香りが漂って来ています。

 

 

 





これは

まず、間違いありません。


この道を

真っ直ぐ北上するコトに致します。