宇宙に飛んでいって、返って来る注意を | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

たいがい、

こういうものは、

シャーマニズム

 

 

 


 

 

 

<シャーマンを中心とする

宗教形態で、

精霊や冥界の存在が

信じられている。


シャーマニズムの考えでは、

霊の世界は

物質界よりも上位にあり、

物質界に影響を与えているとされる>



といって、

私の大学院の

研究テーマで

あったんですけれども。

 

 

 





シャーマニズムといって、

一旦、

意識を失って、

 

 

 



 

 

仮死状態になって、
 

 

 




 

 

神の世界に行って、
 

 

 

 


 

 

 

そして、

その神から

何を授かって降りて来て、

 

 

 





そして、

また、

仮死状態から戻る

というか。





 

 

だから、


行ったまま死ぬ人も、

いっぱいいるんですよ。




 

 

 

そういうことも、

随分と研究して、


インドの修行方法を、

奈良毅先生

 

 

 



 

 

<日本のベンガル語学

・文学研究者。

東京外国語大学名誉教授。

公益財団法人日印協会顧問>は、


12年間インドで

やっていたから、

 

 

 





教えてくださったんですが。【七沢代表】




<「遠津御祖神(とおつみおやのかみ)
についての金言集2」より抜粋>