今晩は球技の苦手な私は野球よりサザエさん。

いつまでも歳を取らず、病気や怪我もしないし悩み事も無い家族団欒のサザエさん一家。幸せな家族だなぁ〜なんて漫画に気を囚われそうに…

こんな事を考えるのは怠け者なのかもしれない。

人は何事も順調に進んでいる時にはそんな事考えもしないのに、ほんのちょっとの悩み事や不安、痛みが起こると周りの人を羨ましい気持ちで抱いてしまう。

人間関係や金銭問題、職場や学校、そして重い病で悩む事は大きなストレスとなって身体には良くない。人によって多少のストレスがあった方が良いなんて言う人もいるけど、私はそうは思わない。

それより、どんだけ悩み抜いても1ミリも好転はしないし、体に変調をきたす。



隠居生活みたいになって無理をしない生活になってしまい怠け者にならない為に毎日GYM入って鍛えている。体も頭も老いないように心掛けてはいるが、ただ人と会話する事が少なって自分ではわからないけど更に身勝手になっているのかもしれない。

夢を抱き目標にして必ず実現させる意気込みを持ち続けて行かねば。